ソシャゲを楽しむブログ

色んなソシャゲで遊んでみる。気になったらやってみよ!

【KOF96】思い出その1

本格的にKOFにのめりこんだのが96でした。

 

友人の家で、セガサターンの95を少しやったことがある程度。

当時、カプコンゲーをそこそこやっていた自分にとっては、ストーリーがあるというだけでかなり楽しめた。

しかもそのストーリーが中二心をくすぐる内容だから堪らない。

 

ただ、96のころはゲーセンで対人戦はあまりやっていなかった。

家庭用でワイワイ戯れる程度。強キャラとか強行動とか、突き詰めていなく、

ただ技出して連続技して盛り上がってた。うーん…青い!(だがそれがいい)

 

紅丸、リョウ、あと誰かだった気がする。

使いやすいキャラを使っていた時代。

基本的に「怒チーム」は好きではないのだが、96ではラルフだけが超必殺技を2つ使えた(たぶん)ため、たまに使ってました。

 

ゲーニッツの理不尽さは忘れることはなかろうて。

 

昔のゲームでも、楽しければ、対戦相手がいれば、
今からでも始める覚悟はあるが…

96はちょっと厳しいな(;'∀')